

【D-Arts】ゼロ TYPE2

DSCF0173[1]

二週間くらいずっとプリキュアだった・・・
あたしってほんとバカ

そういうわけでロックマンXシリーズより、今月発売のD-ArtsゼロTYPE2





DSCF0174[1]


D-Artsはバンダイから・・・ということはどういうことなのか?

粗悪品は覚悟しろよということです
粗悪品というか、全体的なクォリティの低さとでも言おうか、
泥人形とか言われたりするものもあるくらいひどい造形の物が多いんですねェ~

以前フィギュアーツのキュアドリームを買ったんですけど、色々と酷かった



結局何が言いたいかって言うと、まー見た感じD-Artsシリーズはバンダイとは思えないクォリティなんですよ
でも蓋を開けてみるとやはりバンダイでしたと
可動がイマイチだったり塗装が甘かったり・・・figmaと比べるのが間違ってますかそーですか


一番困るのがヘルメット
ヘルメットの彫り?というか、センター部分の突起が出すぎてるために、アゴをあげないとゼロの瞳が見えない残念仕様
アゴを引かせて撮るクセが僕にはあるので(というかそうしないとイイポーズで取れない場合が多い)今回の画像は
白目ばっかりだったりします
でも遠めで見れば、ホラ!普通にゼロかっこいいからYO!








DSCF0178[1]



さて、ゼロの話をしましょうか

ゼロ1stに比べて細部のデザインが変わっています
比較画像?そんなものないわー!

バスターも非常にかっこいいデザインになっていて、バスターエフェクト用交換パーツもあるのですが
肝心のバスターエフェクトはついて来ないのでゼロ1を買うしかないです

いわゆる

※この商品にはイメージ画像にあるバスターエフェクトパーツは付属しません

という奴です







DSCF0180[1]
DSCF0184[1]




ハイパーZEROブラスター、といえばマヴカプか
ああいうのが好きな人も居るんでしょうね、僕には合わないゲームだったので手放しましたが・・・

A(ここで溜め)>B>C>6C(ホールド換え)>A(ホールド換え)>B>C>6C(ホールド換え)・・・・・・
とかいうコンボを練習したようなしてないような
今でこそゼロといえばセイバーでサクサク斬っていくキャラですが、マヴカプではZEROブラスターありきのキャラだったと思う


バスターを駆使しながらセイバーを使うゼロもカッコいいもんですよ
もちろんチャージできるバスターに限るけど・・・





DSCF0191[1]



そうそう、流動系セイバーパーツも付属
ポーズはX4の技入手時のものをイメージ

X2~X5までのセイバーのタイプですね
個人的にこちらは斬るイメージ、X6以降の千歳飴タイプは叩き斬るイメージ

流動系セイバーはX6以降エックスが所持、その後ゼロシリーズで再びゼロの手に戻るっつー感じ



ロックマンゼロコレクション、好評発売中!







DSCF0196[1]
DSCF0199[1]


両手で持てないのが惜しまれる・・・3D化してからは片手でしか持ってないけど、もともと両方でセイバー振ってたジャン


セイハットウ!







DSCF0201[1]
DSCF0202[1]




千歳飴セイバー、流動エフェクトセイバーの他に、先のとがったセイバー、多分~X5までのものなんでしょうかね
それも付属なので原作にはない二刀流も出来るZO!


二刀流しそうでしないキャラ
ダブルナイフ二刀流はあったけどね・・・・・・武器がたくさんでてきたRPG作品でも片手でしか持たなかったなあ







DSCF0204[1]
DSCF0207[1]



横から撮ればちゃんと瞳まで写るんだけどね・・・





DSCF0209[1]



D-Artsエックス(別売り)と一緒に、
伝説のイレギュラーハンターコンビを飾ろう!



チープな広告っぽい文章


エックスの出来もなかなか良かったですよ
彼に関しては、個体差もあるとは思いますが塗装のミスなどもなく非常に良い作品でした
可動に関しても非常に良好であまり不満は無し
今では若干プレ値がついてますが・・・まあ頑張れば手に入るんじゃないスか?(´ーωー`)




テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【D-Arts】ゼロ TYPE2】

二週間くらいずっとプリキュアだった・・・あたしってほんとバカそういうわけでロックマンXシリーズより、今月発売のD-ArtsゼロTYPE2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wahdis兄貴

Author:Wahdis兄貴
テキトーにフィギュアの画像載せたりするブログです
本格的なレビューは期待しないでね

他にもチョイチョイ違う記事書くかもしれません
どーぞよろしく

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
figure
10024470783.jpg 6b56b32f5b5768bd4d0c3f4cbd046bc3[1] max_200_40_1[1] rivo[1]
thumb[1]
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

